【MMD】二つのモーションの同じ名前のボーンを合成する

【MMD】二つのモーションの同じ名前のボーンを合成する

VMDファイル二つを一つに合成します。どちらにも含まれるボーンのデータは両方の値を含んだ形で合成します。多段ボーンでやっていたことをプログラム化してモデルの改造は不要にしています。(簡単に言うとその程度です・・・)MMD互換ツールでは標準で同等のことができるものがありこのツールは不要です。nanoemはVMDをマージして読み込む機能があり、MMMはレイヤーという形で実装されています。使ってみたい方はこちらからどうぞ。 https://bowlroll.net/file/265437 色々含んでいますが探せばありそうなものを探すのが面倒という理由で作ったものが多いです・・・スクリプトに一部ミスがありましたすみません。(一般なので上書き修正できず・・・)「データの長さが異なる場合は長いほうに合わせて短いほうはパディング処理を行います」折角なのでどういう仕組みかと言いますと・・・ファイル1が1~100フレームでファイル2が1~200フレームの場合、ファイル1の101~200フレームをファイル1の100フレームの値で埋めてその後に合成処理を行っています。広告してくださった皆様、どうもありがとうございました。いつもありがとうございます。茶虎Mk5様 L3様 柏山P様 たま様 塩むすび様bassedance様 WiLLOW様 昼寝様 Limelight様 柚子火玉様かつサンド様 マグラ様 せいたか様 yossy様 かぴたん様ありがとうございます!様 睡眠欲様 kei様 不器用ですから様 tsukasa様雪原 白銀様 みきはる様 defcon5様 onono M様 p_philosophie様小鉄様 mizunosound様 えるはい様 すろーにん様 ♡様失踪屋様 ふらっとろん様 双六様 瀬瑠華様 ATTI様あれっくす様 toshi様 Rera-f様 ミジンコ様 no53様マグラー様 nanashi様 一悟一階様 Ek様 これは良い物様配布に感謝様 見習い技師様 neso様 小柴様2023/01/08 同名ボーン未出力時の異常終了を修正2023/01/18 同名ボーン合成時に位置の回転が行われない不具合修正2023/04/28 先頭フレームから始まらないボーンの補間処理で位置がずれる不具合修正

http://www.nicovideo.jp/watch/sm41623661