随分昔、とある料理番組で見た料理です。が、世の中的には知名度はイマイチ…?一度作ってみてください。きっと美味しいよ!いいねコメントには、オススメの食べ方を記載しておきます。【紹介する料理】スカンディナヴィア半島の伝統料理 グラブラックス(スモークサーモンのような味の、サーモンの塩漬け)○撮影日:2023年1月19日 (木)~1月21日(土)(サーモン購入日 1月19日)○本動画は、1月20~22日開催のソフトウェアトーク企画「外国料理祭」に参加しています。詳しくは下記動画にて。 https://www.nicovideo.jp/watch/sm41455782 相変わらずのギリギリ投稿。○また、次回の動画は1月9日~2月28日開催のソフトウェアトーク企画「ST牛乳うまい!もう一杯!祭」に参加予定です。あなたも一緒にどうですかっ https://www.nicovideo.jp/watch/sm41414166 何かありましたら、Twitterの方へお知らせください。→ @r_sixess https://twitter.com/r_sixess------ 検索用単語-------ノルウェー サーモン グラブラックス 北欧 スカンディナヴィア岩手 青森 チリ トラウト 塩漬け料理 キッチン-----------------------※本動画は、TMPGEnc Video Mastering Works 7 にて編集しています。※検索にかかりやすいと思い「VOICEROIDキッチン」タグを手動で入れております。