こんにちは。好きな野菜はもやしです。きゃべつです。さて、今回も零の概要欄です。怖いの嫌いなのに(ジト目)。そういえば、先日『零 ~月蝕の仮面~』リマスター版が発表されましたね。ティザートレーラーを見て震え上がりました。昔の荒い画質も怖いですが、絵がきれいになった分よりいっそう怖くなってましたね…涙でも主人公の女の人はかわいかったなぁ…なんて思いながら怖いものに手を伸ばそうとしています。和風ホラーいいですよね。いつかあぽろさんがプレイしてくれることをひそかに願っています。その時まで鼓膜の替えを大量に用意しときましょう。実は、和風、大好きなんです。和装とか着物とか見ただけでテンションが上がります。好きすぎてこの前、着物風の服を買いました。まだ一回も実装はしていません。休日の遊びに行くときに、と思ったのですが遊びに行く人がいません。ぼっちです。もあさんと一緒だなぁと勝手に親近感を抱いています。じゃあ和風のゲームは?というとそんなにやったことがなく。思いつくのは「大神」「仁王」「刀剣乱舞」エトセトラエトセトラ…ぜひ皆さんに和風のゲームを教えていただきたいなと(笑)和風でなくても大歓迎です!実はゲームに関しては両手で数えられるくらいの数しかやりこんだことがなく実はだいぶ初心者です□是非とも皆様に教えていただきたい!!!一番やりこんだのはリズム天国だったり…。あの絵と音楽の緩さがとても好きで、3年ぐらい熱中してしてました。中でも「コロコロ探検隊」が大好きです。操作に珍しさだったり難しさはありませんでしたが、ごまちゃんがかわいくて!!コロコロコロコロ…コロロコロロ…操作さえ極めてしまえばもうただの癒しの映像です。楽しかったなぁ。あと、あるとするならば「おいでよ。どうぶつの森」自分の村の果物の種類を多くしたくてよく通信をしていました。二階建ての家が欲しくて必死にお金をためて返済したり。セーブを忘れてリセットさんが出てきたり。最後には雑草が生えて、ラフレシアが生えて、やめてしまいました。これを機に、暇があれば長年宿っているラフレシアと大量の雑草を掃除してあげようかな…。もはやリセットして最初から作ったほうが早いでしょうか?(笑)それでは皆様、今回も鼓膜の替えをお忘れなく。お持ちでない方は、くれぐれも絶叫にご注意お願いします。破れた方はきゃべつから丈夫な鼓膜をプレゼント!…したいのですがきゃべつのストックがなくなってしまいそうなので、ご自分でご準備くださいませ。それではお楽しみくださいー!