間奏が作者の口笛ソロ春らしく、卒業ソング。学生から社会人になる世代へのメッセージソングです。これまで卒業してきた人、これから卒業する人を対象とした歌に仕上げたつもりもあります。春は季節であると共に、春だと思える心にやってくるものなのかな、と思いますいつか「春が来た」時に思い出してもらえたらうれしゅうございます。--(Spring...)今年も春が巡ってきた卒業の季節って言うけど思い出を胸に刻んだりしないし未来へ進む勇気を持つこともない何が起きるかなんてわからないそんなのはずっと続いてきたこと昨日、今日、明日……大して変わりないし春だからってなんなのさ?!区切りがいいタイミングってだけ!いいこともあるしそうじゃないこともそれなりにこれまでとおんなじだから大丈夫!ゲーム感覚で見たことないステージへコントローラーはキミの手の中にダレカの感情キミの感情どっちもどっちだから良いも悪いも勝ち負けもはっきりさせなくていいいろんな人の連続階調曖昧さのなかで生かして or 活かしてもらってるって気づく日が来るだろう~間奏~生まれてからずっとアナログな毎日巡り巡って春が来る「春夏秋冬」春がはじまりならばその考えに乗っかって心機一転!いいタイミングだね!いいこともあるしそうじゃないこともそれなりに知らないことは慣れればOK 大丈夫!たくさんのコタエがあふれてるこのセカイキミのコタエもひとつのセイカイこころの中のイメージは誰にも邪魔されないつらいできごとがあっても自由でいられるんだ学生からの卒業夢とか希望おいといて頑張るキミに必ずいいことがやってくるから!--Vocals | 初音ミクNTWords , Music , Arrangement , Recording & Mixing | いぐあな--INST&歌詞 → のちほど制作裏話 → のちほど?