(このデッキ組んだの、おそらく私が初めてなので)初投稿です。斬機、神碑、イシズなど、各環境のTier1と混ぜ物してきたのにスプライトだけ混ぜ物しないのは甘え。その甘えた混ぜ物相剣使い達の考えを、このデッキで正す。質問がきたので答えますQ.相剣いる?A.いらないデッキレシピ: http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?cgid=d75506b8709aaf13165e7ce9bdbf7bf6&dno=40&request_locale=ja