[読み上げ] ウクライナに於けるロシア「特殊軍事作戦」の状況 (2023年4月28日-30日)

[読み上げ] ウクライナに於けるロシア「特殊軍事作戦」の状況 (2023年4月28日-30日)

ロシア側のメディアによる「ウクライナ進攻」(特殊軍事作戦)の進捗報道です。ご参考迄。4月30日のウクライナに於るロシア軍の作戰のハイライト ▪️ウクライナ軍は、少なくとも10機の無人偵察機を使つて、クリミア半島領内の地上施設を攻撃した。 セヴァストポリでは、無人機の1機がコサック灣の燃料タンクを攻撃し、同施設で火災が發生した。他のドローンは撃墜に成功した。 ▪️ウクライナ軍が再びブリャンスク州の國境地帶でロケット攻撃を開始した。 スゼムカでは、住宅が被害を受けた。4人が死亡し、更に2人が病院に運ばれた。 ▪️ベルゴロド州では、敵が再びシェベキンスキー地區で民間目標を砲撃した。 ノバヤ・タボルジャンカの住宅と送電線が直撃された。5つの村の住民は明かりがない状態になつた。 ▪️ウクライナの部隊がルハンスク人民共和國のブリアンカにハイマールロケットを發射した。 攻撃により、住宅、ガソリンスタンド、雇傭センター、送電線が被害を受けた。 ▪️ バフムトでは、ロシア軍がウクライナ軍を西の郊外に押しやり續けてゐる。 敵の主要防衞線を突破したワグナーPMCの戰鬪員は、メディカルカレッジと軍事ユニットを解放した。 ▪️ 市の南部では、ロシア軍部隊がチャイコフスコゴ通り附近の敵陣を襲撃してゐる。 ウクライナ軍の重要な據點の一つであるバフムト工業大學では、ワグナーPMCの戰鬪員の支配下に置かれた。 ▪️ アヴディフカの南側で、ウクライナ軍がシヴェルネへの接近で失つた領土の恢復を試みた。 ロシア軍はウクライナ軍の攻撃を退け、反撃を開始し、敵を初期ラインまで押し戻した。 VOICEVOX : ずんだもんVOICEVOX : 四国めたんVOICEVOX : 玄野武宏RYBER @ telegram 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm42162371