#Minecraft 多対多の自立戦テスト #JointBlock

#Minecraft 多対多の自立戦テスト #JointBlock

V0.8でのIFFの仕組みが分かったので多対多の自立戦テストをしてみた。IFFとMSDのIDを両方設定して両方同じユニットが敵両方違うユニットが味方(未設定も味方)と言う仕組み。これで味方ユニットは被弾してもダメージが通らず、センサーで敵味方を指定できるようになった。そんで、フレッチャーさん自律戦闘R.I.N.Gを付けた主機それぞれに、単縦陣と円陣っぽい2つのパターンの追従R.I.N.Gを付けた僚機を追従させてみた。スピードが遅いのと、ターゲット距離が近すぎるので乱戦状態の上、追従機が棒立ちしてしまう様子。もっと大きく移動させないとこの追従パターンでは僚機が動かない。(距離が遠い時移動するが距離が近い時は動かない設定なので)どうやって調整しようかなぁ。終ったら火器管制R.I.N.Gとヘリ型で水面に滞空するR.I.N.G、水しぶきを出すR.I.N.Gを付けて戦わせてみたい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm42298855