神姫PROJECT 暗き海に奏でる夜想曲_HEROIC(アビオ)

神姫PROJECT 暗き海に奏でる夜想曲_HEROIC(アビオ)

戦闘速度上がったメリットは大きい。しかし非常にうるさい…今回からターンやHPトリガーの特殊行動が事前に提示されるようになったので確認が楽になりましたね。内容的にはチャージや特殊行動の火力が高い代わりに通常は弱いタイプ。通常チャージ、50%、25%で永続消去可の雷属性バフと拡散を付与。5Tとレイチャと25%でなんか永続消去可のデバフいっぱい(付与率さほど高くない)。最後に呪い(HP回復不可)があるのだけ注意。編成(#15:53)50%(#07:43)25%(#11:35)編成関連アスクレピオス:異常回復2個にバフ消しと今回綺麗に刺さる英霊。ただし1アビの異常回復は英霊武器必須。アペシュ:異常回復。代わりにアプロ等のSSR勢がいるともっと楽になります。キュベレー:デバフ。セト:異常回復と異常耐性。6Tでアペシュやアプロと被るので1T目に空撃ちしてます。フリッグ:異常無効とデバフ。バースト撃ってるとアシストの回復も美味しいです。サブ:マネス保険とアシストママ。武器姫武器1個と眼武器1個スティ大:いつも通り無かったら片面属性のほうがいいと思います。エクシ特大:動画編成だとぶっちゃけ不要寄り。恩恵がアスクの回復上限50%とフリッグのアシスト全体化のみなので、アセ3本目入れたりメンバー入れ替えで十分。幻獣フレース抜き戦闘速度の向上、バーストONでもデバフ切れなくなって本当に助かるんだけど演出が以前の速度前提でボイスも効果音もめっちゃ被るのがなぁ…流石にうるさすぎる…あとそれに隠れてあまり聞こえないけど今回BGMかっけえそれとアペシュの台詞が「カニ食っておねんね」にしか聞こえなくて困る

http://www.nicovideo.jp/watch/sm42434072