本作で描かれるのは、ポカリミクとLeo/needメンバー(「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」)がポカリスエットと過ごす夏のひととき。彼女たちはどのように夏を満喫しているのでしょうか? 夏の暑い日はポカリが飲みたくなる日。つまり、「ポカリびより」!そんな「ポカリびより」に、ミクたちが熱中症対策を呼びかけていきます。 汗をかく前から、喉が渇く前から、こまめにポカリスエットを飲んで、この夏を楽しんでいきましょう!音楽は「快晴(セカイver)」です。Orangestarさんの楽曲をLeo/needが歌唱しており夏にぴったりの曲になっています。