自己紹介も聞き飽きるほど聞いてくださっているみなさま、ありがとうございます。こんにちは、ながたかな(ngtkana)です。こちらの『グリーンライツ・セレナーデ』は「マジカルミライ2018」のテーマソングとして有名ですね。今週末には 2023 が開催されるようですね。この曲はじめ、毎年たくさんの名曲が発表されてきたようで、私は嬉しいです。歌っておいて調声のお話をするのも変ですが、音の入りや抜きをめちゃくちゃ上げるかわいい極振り表現、ミク様の魅力の引き出された曲と感じました。200 BPM というテンポ選択も良いですよね。個人的には今までで一番縦ノリがしやすかったです。コード進行はほぼ全部カノン進行、サビ後半王道進行、メロディーも順次進行、メロ、サビ前半、サビ後半で音域を変えるという、逆にこんな捻りのないことあります? というくらいに素直な曲で、歌っていてとても楽しかったです。お歌の方もパワフルな感じもありつつ、かわいく纏まったのではないでしょうか。今回はフレーズ末の上げ切りの新しい方法を試しており、それもよく嵌ったのではないかという気持ちです。地のハスキーボイスさんもこんにちはしてしまっていますが笑。MIX もバランスよく聞きやすく仕上がったと思います。今回はお友達に教わって、一箇所だけ特殊加工を施して、軽いロボットボイスを使ってみました。もう 2 年近く経つのにお歌も MIX も、まだまだ一番最初くらいのペースで上達し続けており、嬉しい限りです。今後も私の成長を、腕でも組みながら見守っていただけるとさいわいです。ところで最後にひとつ謝罪なのですが、歌詞を間違えております……✗ 隣にいてもいいよ○ 隣で泣いていいよ▼ 担当vocal, mix: ngtkana▼ 私の Twitter です https://twitter.com/ngtkana ▼YouTubeにも投稿しております https://youtu.be/lDPGCN2vte8 ▼本家様: グリーンライツ・セレナーデ / Omoi https://www.nicovideo.jp/watch/sm33480697