【日本酒】聖 INDIGO青【飲んでみた】

【日本酒】聖 INDIGO青【飲んでみた】

サイダーみたいな清涼感に一目惚れ‼一升瓶でリピートしちゃいました!今年も暑いから冷たくキンキンに冷やして飲みたいな‼===ノバライズのコーナー===買う時の参考にして頂ければと始めました!【甘さ】(いわゆる甘さ!辛口や淡麗は0~1で、甘ーい貴醸酒が5くらいです) ⇒≪3≫甘いけどスッキリした甘み‼清涼感がある甘み!【酸味】(ジューシーさや甘酸っぱさを主に定義しています) ⇒≪3≫酸味としては乳酸菌飲料っぽい酸味もあるかも⁉【フルーティ】(香り、吟醸香、味とは別に鼻に来る香り) ⇒≪3≫青りんご系⁉爽やかりんご!【炭酸感】(ガス感や発泡感) ⇒≪3.5≫爽やかな甘みや酸味もあわさり、まさにサイダー‼【ふくよか】(お米感、低いと透明感やクリア、高いとコクがあって親父っぽいと定義しています) ⇒≪2≫あとからだんだんふくよかな香りが来るね!【アルコール感】(口や喉が「カーッ」とくる感じ、必ずしも度数とは関係しない) ⇒≪2≫軽快でまさに清涼飲料水!と思ってたら後から来るかも⁉※飲むタイミングによって感じ方は変わるため、「甘いのほしい」「発泡系がほしい」など購入の際の参考にして頂ければと思います========================新人Vtuberとしてゲームとお酒を楽しむ動画をたくさん上げようと思います! 【Twitterやってます!】 https://twitter.com/NovanovaDokkan

http://www.nicovideo.jp/watch/sm42646028