Tatsu_Pです!お待たせしました、久々のLUNA SEA初音ミクボカロカバーです。今回はアルバム「STYLE」に収録されている名曲、「HURT」を選んでみました。LUNA SEA本家は2023年秋から、アルバム「MOTHER」「STYLE」の再現アリーナツアーを開催します。ですので、僕も「MOTHER」「STYLE」から出そうかなと思っていました。「STYLE」というアルバムは、Tatsu_Pが最もLUNA SEAで好きなアルバムなのですが、いずれは全曲、初音ミクボカロカバーしてみたいですね。。。大変だろうけどw今回チョイスしました「HURT」は、その重厚でダークな雰囲気と、重苦しいリズム、圧倒的なカッコ良さが特徴の、ある意味LUNA SEAらしいナンバー。ぜひ耳を傾けていただきたいです!そして、うちの初音ミクさんも、素晴らしい歌声を届けてくれました!Vo,RYUICHIさんとはまた違った雰囲気で、「HURT」の別の魅力を引き出してくれました。ギターに関しては、基本的にSUGIZOさんとINORANさんの再現をしています。ですがTatsu_Pは、音作りに関しては、元々再現しようとしていないタイプのギタリストなので、そこそこの再現具合で止めています。ベースとドラムがキモになる曲なので、Jさんと真矢さんっぽいリズムの再現を目指しました。特にドラムの音色はかなり作り込みましたね。真矢さんのドラム、ルナシーのドラムって意外とキックが小さい、そこまで目立たせる音作りではないのでそこらへんも再現したつもりです。とはいえ、Tatsu_Pの好みも十分に入れ込んであります。結構お気に入りのドラム音色になりました。素敵なイラストは「UserNotFoundさん」の作品を使用させていただきました。以前も「FACE TO FACE」の初音ミクボカロカバーを作った際にお借りしましたので2回目になります。心より感謝申し上げます。■ピアプロ https://piapro.jp/maedanyattoLUNA SEA / HURT 初音ミクボカロカバー、また皆様に気に入って頂けますように!コメントやいいね、待ってます(^_^)/~■これまでのLUNA SEAボカロカバーまとめ https://www.youtube.com/playlist?list=PLWG2YmUkSvbq9mcEW-nLtN5pwdkW6mxsA コメントやいいね、待ってます(^_^)/~