【シャドウバース/女性カード中心/独自ルール・ハイランダー】No.1661 超越ウィッチ【ソロプレー/デイリーミッション消化/対ネクロ超級AI{ケルベロス}[4試合]】

【シャドウバース/女性カード中心/独自ルール・ハイランダー】No.1661 超越ウィッチ【ソロプレー/デイリーミッション消化/対ネクロ超級AI{ケルベロス}[4試合]】

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=最近、運良く(?)スペル関連のミッションがソロプレーのデイリーミッション一覧に登場する事が多く、流れとして頻繁に超越ウィッチを用いてデイリー消化を致す事が増えました(>Д<)ゝ"。私個人としては、超越ウィッチは余り得意なデッキでは無く、殆ど一切6ターン超越を打つ事無く試合を重ねて居ります(; ・`д・´)。他配信者方の情報では、6ターン超越どころか5ターン超越でさえ余裕、と云う御話らしいですが、私の超越ウィッチは女性カード中心だからなのか何なのか、6ターン目ですら保母一切次元の超越を打てて居りません。まぁ、一部有力カードが採用不可と云う事で仕方無いと考え、割り切ってプレーする事に致しました(>Д<)ゝ"。アレですアレ。私の構築ではマジカルキャットと次元の超越が其々二枚採用と成って居り、途中から引いて来ると条件が悪く為る為、マリガンでは優先的に探しに行くのが上記二枚で御座います( ・`ω・´)キリッ。陰陽の秘法の打ち先は原則マジカルキャット。猫ちゃんに秘法を打たないと、打点が足らなく為る事が多いので。稀に陰陽の開祖・クオンや、超越に秘法を捧げる事が在りますけど、基本的にはマジカルキャットに打つ為に、終盤迄秘法を手札にキープして置く事が多く生ります( ̄^ ̄)ゞ。一応、マジキャッツ及び超越の採用枚数を二枚ずつに抑える事は、手札事故を防ぐ意味が在り、最高打点こそは落ちる物の、すっぽ抜けて駄目々々と云う展開自体を避けられる可能性が高まります(; ・`д・´)。今後、ちょっとずつ構築を改良して参り、孰れ6ターン超越を安定して打てる様に為りたいと思います。勿論、早いターンに於ける横展開に対処する除去手段も増やさないと行けませんが..(; ・`д・´)。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm42734034