【mugen】Feast for Battlejunkies ~ 新神達への挑戦状 Part.22

【mugen】Feast for Battlejunkies ~ 新神達への挑戦状 Part.22

○○回し ランセレは時に偏るもの・コメント返しのような何か「うぽつ」等のコメント→うぽつありがとうございます!「攻撃論外の専用必須タゲって対応する意味あんのか…?」→この辺りに関する私なりの認識ですが、ぶっちゃけ言って殺傷力強化という観点では無いに等しいです。検定や検証では弾かれるタイプですし、大会であっても良くて大外れ枠、そもそもランセレに入っていない可能性の方が高いでしょう。つまりは労力に対してあまりにも釣り合っていないんですね。 じゃあ何で対応するのかという事ですが、「楽しいから」としか説明出来ません。...かつて論外と呼ばれたターゲットを撃破するなんて、何処となくロマンがありません?「縛りとして親変更はやりがちだけど、親変更必須タゲってどのくらいの割合なんだろ」→実は最近に限れば親変更必須のターゲットはあんまり居なかったりします。新しいキャラがドンドン出てきている以上、以前に比べて親変更必須の比率はかなり減少したのではないのでしょうか。 参考までに。各殺傷力検定、検証における親変更必須の割合は相当多くても1割程度です。勿論作為的にターゲットを選ぶ以上実際の比率とは違うでしょうが、それでも親変更必須は2割位にしかならないのでは?というのが私の予想です。「昔は専用安定で4.5はありそうだったのに今では3.5なのはインフレを感じる未だになのかもしれんけど(全開チルノ)」→実は全開チルノは技術革新によって即死がし易くなった一体ですので、撃破難度の低下はその影響が大きそうです。正直言って投げられる構造なのにも関わらず未だ難度が高めなのは驚異的ですが前  sm42907960 / 次  sm42930136 いいね欄は3体目のターゲットに関する小話(ネタバレ要素がちょっとあり)。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm42916608