【遊戯王マスターデュエル】【VOICEVOX実況】俺得決闘記436【DC-1st】

【遊戯王マスターデュエル】【VOICEVOX実況】俺得決闘記436【DC-1st】

やっぱチャイカさんのラーの翼神竜、めっちゃ大好き(にじ遊戯王祭2023を観ながら)DC開催中にリフンでの検証をしたから、もしかしたらバージョンアップのついでにさりげなく処理が変わってるかもちな不死鳥は裏側のラーを一滴のコストで墓地へ送っても、ブラホで破壊しても出ることを確認これが神か…~本動画について~VOICEVOXを使用した、リプレイの実況動画です基本ファンデッキを回して遊んでます「楽しかった対戦」、「勝敗にかかわらず、自分が犯したプレミの反省」、「対戦相手さんが使った、心に残った面白いデッキ」そんな対戦を上げています使用ツール:■動画編集AviUtl http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/ ■ボイスVOICEVOX:冥鳴ひまり https://voicevox.hiroshiba.jp ■フォントラノベPOP V2フリーダウンロード: https://flopdesign.booth.pm/items/2328262 ~コメント返信~・決闘記435【DC-1st】>お前の拳では、死なん! ということよこれが本当の自爆スイッチか…>相手御巫で諸刃の剣装備(攻撃力3000)くらった時に3000→こっちのマハーマで相手に3000→諸刃はずれる処理になった。ダメージ同時じゃないのか。脆刃の効果でお互いへの戦闘ダメージは同時に発生するけど、戦闘ダメージが発生するのはダメステの「ダメージ計算時」そして《妖竜マハーマ》と《脆刃の剣》の墓地送り効果を処理するのは、「ダメージ計算後」での処理マハーマも脆刃も、実際に発生した戦闘ダメージの数値を参照して発動するから《脆刃の剣》の墓地へ送る効果は強制効果だから、非公開情報かつ任意効果のマハーマよりも先に発動するよって同一チェーンで組むと必ず「チェーン1:脆刃→チェーン2:マハーマ」の順だから処理の流れはこうなるダメージ計算時にお互いへ3000の戦闘ダメージが同時に発生↓ダメージ計算後へ↓脆刃の効果が発動(強制):チェーン1↓マハーマの効果を発動(非公開情報かつ任意):チェーン2↓マハーマの効果処理で相手へダメージ↓脆刃の墓地送り効果処理前→ sm43015267 次→ sm43022986

http://www.nicovideo.jp/watch/sm43019319