#男飯 #春日部つむぎ #ずん飯【VOICEVOX 春日部つむぎ】 寒い日には熱々が美味しい!! シャウエッセンと卵を使った「とろみスープ」を作るよ!! https://youtu.be/iYjd1bGVMSI 【今回使用した材料】★シャウエッセン・・・2本★水・・・500ml★鶏がらスープの素・・・小さじ1★塩・・・少々★ゴマ油・・・少々卵・・・1個片栗粉・・・大さじ1オリーブオイル・・・少々炒りゴマ・・・少々①シャウエッセンを細かく切ります。②適当な器に卵と片栗粉を溶いておきます。③鍋に★の材料を入れて中火で煮込み、卵を回し入れてかき混ぜます。④弱火にし、水で溶いた片栗粉を少しづつ回し入れてトロミをつけます。⑤丼に移してゴマをトッピングします。⑥なんやかんやで完成!!----------------------------------VOICEVOX:春日部つむぎ立ち絵:春日部つむぎ公式立ち絵素材ずんだもん立ち絵:しのびぃ~様いらすとや ☆