私が初めてプレイしたファイアーエムブレムはエコーズです。この戦闘モーションの虜になりました。エコーズはデュアルのシステムはないけれどもモーションのクオリティーは上がっている気がします。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm43077975