とーつぜーんでーすがAirships Conquer the Skiesというゲームを使って、デジタルブンドドしていきます。現段階ではMODの類は使用していません。ゲーム自体にもちゃんとした設定はあるのですが、使用するのはサスペンディウムなどの機械系設定だけにする予定です。艦隊戦すると楽しいんだけど、日清日露戦争の如く衝突しまくって団子になるのはご愛嬌。Q:なんでこんな時間掛かったの?A:クラスリアルがクソ忙しいのと、登場する兵器や建物類を調子に乗って作りまくってたから。 あと単純に戦闘の撮影が大変。無線のノイズエフェクト入れるの楽しい。エスコン好きなら分かってくれるはずだ。動画中でも解説いれようかと思いますが、取り合えず独自用語解説【帝国(ライヒ)】トーホクエン・ツォレルン家出身の女帝であるイタコが治める大国。大陸中央部に位置する国家。西部に後述するマキ王国がある。【マキ王国】マキエン・ヴェルズリー家出身の女王マキが治める大国。大陸西部に位置する国家。東側に【帝国】が位置する。なんだろう……ソフトウェアトーク劇場で良いのかなこれ?VOICEVOXの練習も兼ねてと思ったけど、割と作ってて楽しいぞこれ。VOICEVOX:WhiteCULVOICEVOX:もち子さんVOICEVOX:No.7VOICEVOX:春日部つむぎVOICEVOX:琴詠ニアボイロ:東北イタコ(立ち絵490様)、弦巻マキ(物見戸様)、琴葉姉妹A.I.VOICE:結月ゆかり、結月ゆかり雫