ぅゅゅ(´;又;`)

ぅゅゅ(´;又;`)

ぅゅゅ(´;ω;`)( sm42982370 )と柴又( sm19158004 )のマッシュアップです。なみぐる兄貴の制作裏話を見る前:なんだこの名曲は…→いつも通り脳内で柴又と合わせてみよっ→!!?!?→100%柴又と合う!とりあえず兄貴のHPで制作裏話チェックや!なみぐる兄貴の制作裏話を見た後:(満面の笑み)界隈曲も作られてるので柴又も認知されているとは思っておりましたが、柴又をリファレンスのトリに載せており「国産ネット発funkotの総本山」とのコメント。柴又erの私はそれが嬉しくてすぐさまマッシュに取り掛かったのでした。それはそうと.remix最高すぎてずっと浸っていたらタコヤーキに気付くの遅れた。海鮮remixは私の涙腺にくるのでもっとください。 完全に余談&失礼な勘違いで申し訳ないのですが、なみぐる兄貴の名前の由来は「波平のグルメレース」かと思っていた時期がある音MAD脳でごめんなさい。余談ついでに紹介させてください。「波平のグルメレース」は2009年に投稿された音MADで、その味のある出来から当時一部音MAD作者の間で話題となり、波グルを素材として音MADが作られるというプチブームが発生しました。(その後時を超えて再ブームが来たことはまた別のお話…)「音MADを素材とした音MAD」の”ブーム”としては古くは「波グル」「イシテイ」「カバオカバオ」の3強が思い出されます。(ベテランさんこの系統について補足等あればお願いします。)ぅゅゅ音MADははるのぱしーの中毒性がヤバい。同フレーズでも絶妙なセリフ位置ずらしによるリズム変化の楽しさが生まれそれが中毒性の一つの要因であると考察。また韻を意識した作り、きめ細かいセリフ合わせ。プラスかわいい(最重要)。そしてはるのぱしーをリスペクトした音MADが作られるというリスペクトの連鎖好き。ばりうま気持ち良すぎる。ぱしー前に投稿されたザクサも好き。全部好き。(原曲好きなのでその派生も大体好きになっちゃう)ところで私は今、柴又マッシュがマイブームで名曲と柴又を絡ませたものをいくつか投稿しております。(言うまでもなく柴又も名曲中の名曲。狂おしいほど好き。)各マッシュでそれぞれ何か違う要素を取り入れたいという思いがあり、今回は「カットアップ&マッシュアップ」をテーマとしております。(歌詞の「謝罪切り刻む」が「素材切り刻む」に聞こえたのもあります)これまでの柴又マッシュでは、合いの手的マッシュ、ボーカル逆再生、原曲を刻む、駆け抜け/重ね、2曲のスイッチ、オクターヴ、スロー柴又、ボーカルリズム変化、音MAD寄り寄り、転調など。今後も名曲に出会う度に柴又とどう絡められるかを考えながら生きていきます。以上、初投稿でした。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm43495700