【Battle.netアプリで..】No.0177 スタークラフト2のザーグを使い、中級レベルAIに挑戦した【ウルトラリスクケイヴァーン・パターン/対ザーグ/1試合、勝ち】

【Battle.netアプリで..】No.0177 スタークラフト2のザーグを使い、中級レベルAIに挑戦した【ウルトラリスクケイヴァーン・パターン/対ザーグ/1試合、勝ち】

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=今回も、スタークラフト2のザーグを使用してAIとの対戦に挑戦を致したいと存じます( ̄^ ̄)ゞ。日曜日は、ウルトラリスクケイヴァーン・パターンで攻めて参りたい、と存じます(`・ ω・ ´)ゞ。今回拘(こだわ)りましたのは、射程無し陸軍。ザーグリングは、射程距離を持たない兵隊ユニットとして有名ですが(移動スピードが速い為、素人目には然うは見えないが、完全に隣接するユニットしか、ザーグリングは攻撃を与える事が出来ない)... 実はザーグの一種の最上位ユニットに当たるウルトラリスクも、実は全然、射程距離を持ちません( ´艸`)。ウルトラリスクとザーグリングは、共に射程距離を持たない、最上位兵ユニットと初期兵ユニット(在る意味最下位ユニット)の組み合わせで御座いますが、ウルトラリスクが大きな空間を埋めるのに対し、ザーグリングは両脇手前の小さな隙間に収まるサイズ感なので、ウルトラリスクとザーグリングは、意外にも相性抜群なコンビネーションを発揮致します。(`・ ω・ ´)ゞ( ̄^ ̄)ゞ( ̄^ ̄)ゞ( ̄^ ̄)ゞ( ̄^ ̄)ゞ左記のウルトラ・リングのコンビネーションの弱点は、空中ユニットに対して完全に無防備だと云う点です(; ・`д・´)。対空が無いのは、大きな弱点では在りますが、ザーグリングは素早くて目的地迄の移動が容易く、直ぐに生産可能故に代(か)えが利きます。ウルトラリスクは防御力・体力が共に高い為、ヤられ難い=強い。一応、クイーンも前線へと派遣すれば、対空もケアが可能と云う事で、ウルトラ・リングを用いる速攻を仕掛ける場合は、(クイーンが鈍足故に前線到着こそは遅いが、)クイーンズ・マーチを行うとウルトラリスクとザーグリングの陸軍を護る事が叶います(`・ ω・ ´)ゞ。今回、御相手は中級レベルAIでは御座いましたが、一応満足な内容と成りました(*´ω`*)。㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=

http://www.nicovideo.jp/watch/sm43631339