いつかは不明であるがJR大宮駅にて立憲民主党の枝野幸男氏は「れいわとかあんなもん野党じゃない」とれいわ新選組を痛烈に批判した。つまりもともとれいわ新選組は嫌いなんですね。生意気という意味で。野党共闘は結局崩壊したもようです。ちなみに大手メディアは記事が売れるので野党共闘してほしい空気です。自民VS野党だと今までの流れの踏襲なので高齢者が喜んでくれ記事を買ってくれるし、スポンサーも売れる記事が好まれる。でもれいわは空気を読まず「与党も野党も(国民も???)茶番!」と正直にいう。Xより
http://www.nicovideo.jp/watch/sm43854817