⚠この動画には/ほのぼの/おいしいごはん/平和/愛/モアイ/が含まれております⚠ぼーりょくひょーげんをお求めの方はブラウザバックを推奨しますでもモアイは味噌汁に沈めます昔ハンディーファンに「あー」ってやったけれど宇宙人になれませんでした材料□鶏肉のねぎ煮・ネギ1本・鶏胸肉1枚・料理酒大さじ3・オイスターソース大さじ1・お醤油大さじ1・ごま油大さじ2・味の素3振り・塩胡椒適量・おろし生姜お好み①ネギは小口切りにし、鶏胸肉は1口サイズにカットして塩胡椒で下味をつける②フライパンにネギと鶏胸肉を乗せて・オイスターソース大さじ1・お醤油大さじ1・ごま油大さじ2・味の素3振り・塩胡椒お好み・おろし生姜お好みを加えて混ぜて蓋をして加熱する③煮立ったら弱火にし、7〜8分煮たら完成!□キャベツのレモン醤油・キャベツ200g・ネギ1本・レモン汁大さじ1と半分・しょうゆ大さじ1と半分・味の素3振り①ネギとキャベツを食べやすい大きさに切り、電子レンジで加熱する②水気を切って・レモン汁大さじ1と半分・しょうゆ大さじ1と半分・味の素3振りを加えて混ぜたら完成!□x→ https://twitter.com/harapekoyuyukocX ではX限定の完成した料理の写真や動画の投稿報告等を中心にしております飯テロされたい方はぜひ立ち寄ってみてくださいサブ、立ち絵→ https://twitter.com/yuzuno_gensi 素材魔王魂さま https://maou.audio/ 効果音ラボさま https://soundeffect-lab.info/ いらすとやさま https://www.irasutoya.com/ この動画は”東方project”、”上海アリス幻樂団”を元に作成した二次創作作品となります。(二次創作ガイドライン: https://touhou-project.news/guideline_videoposting/ )