ラストバトル直前イベント。彼女達なら、きっと止めて呉れる。皆その為に、一生懸命頑張ったんだ。獲物を追って追って追い駆けて。挙げ句の果ては空の彼方。相棒の新たな船出。頼むから沈没させる様な真似すんなよな。さてレイク。御前は如何だ?少しはステップでも覚えたか?だったら、そろそろリードして遣れよ。今も御前の傍に居るで在ろう、その天使<ひと>をな。まあ、時の流れはこの世で最も残酷だったって事さ。きっちり仕上げて華々しく飾りな。随分と遅れて来た、二人の引退を。なあ、御前さん達なら、必ずやって呉れるだろう?あの日々の全てが蘇る、この最後の大舞台で。借りが在るんだよ。あの時背中を押して貰った事。だったら、これ位受け取っても良いだろう?青二才からあんたへ、これがせめてもの恩返しさ。世界の存亡を賭けてようが…。夕食で余ったパンを賭けてようが…。傍に居る女の子を不幸にする様な子じゃないよ。今でも良く覚えているよ。あの時の雨上がり。天使は、確かに其処から舞い降りたのさ。この真実は、須らく、そして遍く、知られる必要が在るでしょう。英傑を賞賛出来ない社会など、たとえ今其処に在る危機を乗り越えた所で、遠くない将来に自壊の結末を迎えるのですから。若し此処で逃げ出したとしよう。そして若し世界が救われたとしよう。俺達に何が待ってる? 後味の悪い人生さ。彼女の人生を犠牲にして御膳立てされた、冷たくて味気無い食事。分からないんだよ…。如何すれば、ヴェーネが救われるのか…。如何すれば、満たされるのか…。一緒に…生命を否定してあげる事以外に…。ならば聞かせてあげる。御前の声を。そして、御前もそれに答えるが良いわ。痩せ我慢など、せずにね。御前は、仕方無いから、嫌々、渋々。全ての想いを重荷に背負って。この世界を救う。だから、私は星を救う。希望ではなく、義務や仕事として。心なんか込めなくても、世界は救えるのよ。最後の戦いを前に、人々の想いが集まって、盛り上がって・・・というシーンです。多分。part71→ sm43868425 part73→ sm43868435 (2日後)part1 → sm43270125 マイリスト→ mylist/76221929