traditional empire【ボカロオリジナル曲】

traditional empire【ボカロオリジナル曲】

7秒目からのギターのフレーズを使いたい!っていうだけのところから作った曲。こう言っては何だけれど、なんかこう、うまくいった感がなかなかしない。モノづくりなんてそんなものなのかもしれないけど。歌詞はルカ姉に、俺とかお前とかちょっと口汚い感じで歌わせようと思ったらこんな感じに。ここ3曲はメロディとギター思いついた順に作って、ベース、ドラムを入れる流れ。6曲目だけどいまだ音を当て感で作ってる気がする。そして、誰かフライ系のデスボイスどうしたらいいか教えてください・・・エッジをどうやって立てたらいいのかってとこで苦悩。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm43873085