セール時に購入していながらバタバタして使っていなかったsynthesizerV AYAMEですが新しいボイスほど細かくエディットしてもとても柔軟に反応して非常に出来がいいと思います。 (正直ボイスで1万越えはきつい、逆にセールで7千円台だとつい手が伸びる) 今のAIはここまで歌える ぶっちゃけそこそこの歌好きより遥かに上手い ギャラもいらないし文句も言わず24時間対応 笑 いやまじで 但し自動調声、おまかせではそれなりしか力を発揮しない AIは着実に進化していますがやはりそれを使いこなす人間側の力量こそが本質だと思います。 今回AYAMEの細かいエディットだけではなくバックのコーラスも人数感や厚みなどこの辺はEQやリバーブ処理など通常のミキシングの世界。 音楽は古の知識にどんどん新しいものが足され普遍に進化していくものですね。