背景: OKUMONO様ボイス: Synthesizer V(重音テト)、初音ミクNT(初音ミク)ミクさんが高音で苦しそうにしてるの見てみたかったNT上で音としてちゃんと出てることが確認できる範囲がF♯9でした。ピアノロールではF♯8なんですがアナライザで見ても明らかに10000Hz超えてたしNTミクはオク上で歌うんですかね?間違ってたら知らん。ちなみにギネス世界記録はG10らしいです。ミクさんより1オクターブと半音高いです。まあ音域より歌い方とメッセージこそ本質だよね明るい曲も暗い曲も必要
http://www.nicovideo.jp/watch/sm43962013