電子ピアノテスト動画(Ailes Grises)

電子ピアノテスト動画(Ailes Grises)

オーディオの知識求む。ピアノ初心者が灰羽連盟の「Ailes Grises」を電子ピアノで弾きました。ただ、録音方法に苦戦。現状の録音方法電子ピアノ(GP-1000)よりラインをLRから出力→ZOOM H5レコーダーに録音。WAVをSoundEngineで編集→動画へ。困っていること録音時の音量が小さい(電子ピアノやzoomの音量を一定以上上げると音割れしてしまう)SoundEngineで動画のように聴けるレベルまでの音量を出そうとするとそれはそれで音割れしちゃう。オーディオの知識が乏しいためPCへ接続しての録音方法(というより必要な道具)がいまいちわからない。レコーダーで録音するよりPCへ取り込んだほうがいいのか・・・?ブログも参考に。 https://ameblo.jp/convallariatmo/entry-12863162727.html もっと高いクオリティの演奏&高品質な録音方法ができたら削除します。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm43967033