【スマブラSP】ベレスとONEと結月ゆかりの破壊旅行記 #100【ボイチェビ実況】

【スマブラSP】ベレスとONEと結月ゆかりの破壊旅行記 #100【ボイチェビ実況】

最初は10本すら投稿しないだろうと思ってました。最初はこんなに表情がコロコロ変わる動画なんて作れないと思ってました。最初は魔境すらいけないと思ってました。全ての予想を裏切られました。もらえるコメントはどれも温かい物ばかりで本当にうれしかったし心強かったです!睡眠不足でしんどい時もあったけど、本当に本当に楽しい活動でした!あ、まだ投稿活動は辞めませんけどね!ただ、破壊旅行記はひとまずここが終点です。理由としては、最初は同じ方向を向いていたエンタメとしての「壊し」とゲームとしての「勝利」の方向性が合わなくなってしまったからです。端的に換言するならば、格上に勝つために壊しを捨てるか、撮れ高のために成長を捨てるかどちらかを選ばなければならないところまで来てしまったと感じたからです。うちの撮れ高は7割がたが格下に対するわからん殺しで成り立っていて、2割が同格、1割が純正の格上壊しとなっておりました。強くなればなるほど太択狙いの戦い方はキツくなっていき、負けないようにまじめに戦えば動画には使えないつまらない試合が繰り広げられる現状におそらくここが限界なのだろうと結論付けた次第です。あと、わからん殺しで勝つ試合に虚しさを感じ始めてきたというのも一端にありますね。私はスマブラが好きで負けるのが嫌いです。なので、まじめに戦って成長する道を歩もうと思います。もしいつか成長の先に、強さとエンタメが両立できる可能性を見出せたときは第101回としてまた歩み出そうと思います!ひとまずは100回ありがとうございました!次のシリーズからは万人受けする動画を作ろうと思いますのでまた観てもらえたら嬉しいです!もしよかったらフォローして新着を監視してもらえたら嬉しいです!幸せ者のうp主でした!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm44044016