本日の農作業 午前 洗浄 耕し作業 種まき午後 草取りまるで夏のような暑い日の続きが今日です。気象庁の観測データを見る限りは今日の方が暑かったみたいですが、私としては昨日の方が暑かったのでした。作業していて汗が次から次へと出てくるので本当に今日は暑いのかも?どっちが暑いのだろうか?そのような本日の農作業は種まきを進めていきます。これから種まきをするところ、今日種まきするところを優先して耕しました。明日もきっと似たような作業をしている予感。午後は家庭菜園で草取りをしていましたが、小指が1時間程度しか持ちません。すれてしまって痛いのです。でも、あと半日だけでもフルに頑張れば悲惨な家庭菜園がきれいになるから頑張りたい・・・指が持てば・・・。