令和6年9月のある日。北埠頭あたりをウォーキングしてたら変なカタチの船が居ました。「ナショナル・ジオグラフィック・レゾリューション」という名前。なんか新幹線みたいな船首ですね。帰宅してから簡単に調べてみたのですが…北極とかの氷を割って進むためのカタチなんだそうですが,なんか情報が少ない。バハマ船籍の極地探検クルーズ船で,グーグル先生によると「ニューヨークに本社を置く探検旅行会社」である「Lindblad Expeditions」…の所有する船であることはわかりました。あと,日本各地の港に寄港している最中みたい。なんで船名に「ナショナルジオグラフィック」が入っていて,船体にロゴまで表示されているのか…が,いまいちわかんなかったです。それだけです。 mylist/71239378