3年半に亘ったコロナ禍によって、人々の行動が規制され、様々な人権侵害や抑圧がありました。 ところが政府は、コロナ収束後もこれまでの総括や反省は一切なく、新たなパンデミックに備え、同じ過ちを繰り返そうとしています。 失われた人権を取り戻すべく、コロナ禍を振り返ります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm44244757