作・編曲・動画作成:モップスP 作詞:N.KEIGOさん 作画:NECRO(旧:ネクロさん、ネクロ・レイス、潤魅亜ネクロ) N.KEIGOさん( https://t.co/QAeYPUXoPf )の詞を元に曲を作ってみました。 サビ1は[01:03]、サビ2[02:12]、ラスサビ[02:56]です。 以下は、N.KEIGOさん本人の歌詞解説です。 恋人同士が秋風が吹き、雨の降る日に別れてしまった詞です。 付き合っている最中に互いの距離感に違和感があるにもかかわらず、 それを見て見ぬふりをし、自分勝手に接してしまい、恋人の愛想が 尽きてしまいます。 別れる頃になってようやく恋人の大切さを認識しても手遅れだという喪失感や絶望感、そんな気持ちを雨で洗い流して欲しいと願い乞いますが、そんな想いも虚しく恋人は離れていきます。 こんなに虚しい気持ちに陥るのなら、"最初から出逢わなければいいのに"と運命を否定し、失恋に執着してしまう。そんな詞です。 秋風とは「秋に吹く涼しい風」という意味もありますが、 「秋」を「飽き」にかけて、男女間の愛情が冷めてしまう例えにも使われます。