【シーズン20 Fトーナメント 決勝】甲子園の地に帰還した…だが来るべき未来は奪還していない!Fトナメ区域制圧を目前に、彼らは思わぬ巨大な壁に直面していたのだ…大会3連覇!年間全シーズン優勝!前人未到の重圧が途轍もなくのしかかるアイミリ!Jトナメでの園田海未との投げ合いに自信を付け!ミリマスの主人公・春日未来がマウンドに立つ!1没からの生還!Cトナメのリベンジ!アイミリの同志・ニジガクをも経験させられたこの奇遇な運命に…W準優勝というある種不甲斐無い運命を塗り替えるため…マウンドにはエレンではなくコニーが降り立った!ドリームバトルの最古豪アイマスが金字塔を打ち立てるか!?進撃喰種が長き不遇に終止符を打てるか!?今こそ覚悟を決めよ!そして心臓を捧げよ!歴史的壮大な物語の結末を目の当たりにせよ!!《今回の所感》CトナメファイナリストはFトナメで不甲斐無い結果を残すジンクスがあります。C優勝チームのFトナメ戦績は…(※特殊な事情を持つシーズン7以前を除く)◎優勝(1回)・準優勝(3回)・ベスト8(2回)・ベスト16(4回)・4回戦敗退(1回)・3回戦敗退(1回)一方でC準優勝チームはというと…◎準優勝(1回)・ベスト4(3回)・ベスト16(5回)・4回戦敗退(2回)・3回戦敗退(1回)一見輝かしい成績ですが、そもそもFトナメのスタート位置も相応に高いから当然よね?一方で過去12シーズン中、C優勝のFトナメ初戦敗退は6回、C準優勝も4回と少なくないです。…え?集計したら意外と戦績良いな!?私に何がそう思い込ませたのか…因みに同一シーズンで2度の甲子園に進めたのは過去の以下のチームのみ・S8アイスタ(C優勝→F準優勝)、S10ごきのゆ(C準優勝→F準優勝)、S11Fortune(C優勝→F準優勝)・S14SA魔法科(C優勝→F優勝)、S17サイリゼ(C優勝→F準優勝)…まあ、Fトナメは連覇やV3を目指すチームがわんさかいるから仕方ないとこもあるけど、ね?~~~~~本決勝の動画が今年最後の動画投稿になります(再試合が発生したらまだ投稿するけど)ニコ動サーバ停止からの復活、私の体調不良による2度目の投稿休止があった2024年も無事終わりました。自分の活動限界に苦しみながら、pixivではまともに活動できませんでしたが…動画投稿は辛うじて1年やり遂げました。来年は個人的前人未到の活動6年目に突入です…新年は1月1日から予約投稿する予定です。それでは、良いお年を…