ARKやってたらPCがクラッシュしたので再現性の確認のためにARKばっかりやってたらいつのまにかボス戦。αメガテリウムとαブルードマザー全然強さちげぇじゃねぇか!(断末魔私のイメージではドラゴンがアイランドボス最強だと思ってました。が、そういやメガロケロス単騎で撃破できるって聞いたな→サバイバーのステ振りしたりビールもったりするのめんどうだな→カマキリならメガロケロスと大きさ近いし、カマキリで解決じゃね?と思ってためしてみたらいけました。結構楽だったのでアイランドでエレメント稼ぎしたい人とか一回ためしてみてネ!(ただし失敗しても自己責任でお願いします)ASE時は回復手段がなかったからカマキリが採用されなかったんやろなぁ。設定は採取倍率、ブリーディング倍率、経験値倍率、テイム倍率等いじってますがステータスは弄ってません。(関係ありそうなのは経験値倍率の3倍だけ?とはいえ手動50Pならあまり関係ないか・・・)使用したソフト・VOICEROID2:結月ゆかり・VOICEBOX:ずんだもん・VOICEPEAK 狐子・Recotte Studio・Fimola13お借りしたもの・MtU様作 結月ゆかりさん立ち絵素材ver2.0・DVA-SYNDROME Fukagawa様作 一杯飲むついでに演奏してこうぜ・効果音ラボ様 SE勝手に使ったもの たくさん