とても楽しいクリスマスでした・・・・・・アジングの動画はおまけ程度。さて、クリスマスが無かったころ、昔ってこの時期何してたのって話。どうやらうちらの地域では「おはぎ」作ってたみたいです。そのルーツを遡ってみました。まあくだらないルーツでしたがみなさんの地域にも独特のイベントがあったかもかも。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm44460619