イタコのあったか料理#4「すき焼き」寒い夜には身も心も温まるお鍋♪

イタコのあったか料理#4「すき焼き」寒い夜には身も心も温まるお鍋♪

牛肉を一番おいしく食べる方法はすき焼きです!すき焼きアンチの陶芸家をぎゃふんと言わせてやりましょう。それはそれとして大切なのは誰と食べるかではなく何を食べるかです。1人で食べても美味しいものは美味しいです…最近牛脂が全部溶けちゃうものばかりになって悲しいです。材料(3人分)※すべて目安です。お好みのものを入れてください。牛肉(すき焼き用)    300g牛切り落とし肉(豚バラ薄切り肉でも可) 50g~100gほど白菜           400g程度(6枚くらい)白ネギ          2本人参           1/2本玉ねぎ          1個椎茸           9個白滝(糸こんにゃく)   400gすき焼き用麩       9個春菊           1束砂糖           適量醤油           適量1.鍋を温め牛脂を引いて牛切り落としと玉ねぎ半分を炒め、砂糖大さじ1としょうゆ大さじ1.5をからめる2.肉と玉ねぎを端に寄せてすき焼き用の肉以外の具材を入れ、砂糖と醤油を追加し蓋をして20分強めの弱火で煮る(砂糖と醤油は1対2の割合)3.ある程度野菜を食べて鍋に隙間を作り、そこにすき焼き用の肉を入れて好みの火加減で食べる4.しめはうどんがおすすめ!お借りしている素材VOICEPEAK東北イタコVOICEPEAK東北ずん子VOICEPEAK東北きりたん https://www.ah-soft.com/ 立ち絵りょうご様ちびイタコ姉素材im11139479ちびずんちゃん素材im11116152ちびきりたん素材im11119649いらすとや様 https://www.irasutoya.com/ みんちりえ様 https://min-chi.material.jp/ イラストイメージ様 https://illustimage.com/ イラストエイト様 https://illust8.com/BGMerhttps://bgmer.net/ 効果音ラボ様 https://soundeffect-lab.info/

http://www.nicovideo.jp/watch/sm44502672