うにゅ、前髪直しやさぐれと黄昏れ

うにゅ、前髪直しやさぐれと黄昏れ

こんにちはkoala_pです今回モデリング中に気づいた前髪のモデルのユーブイ展開が中央のポリゴンのユーブイがぶっぱずれてたので新しく作り直すことにしましたユーブイ外れると治すのが面倒だからねヘキサ法の利点モデル形状に合わせたユーブイ展開の場合テクスチャ書き込みで逝かなければいけない分ヘキサ法は板ポリに直接単枚のテクスチャ一枚貼り付けた状態で形状を造形するのでテクスチャ書き換えで下手な改変されるようなことが無いのとスキルなしの連中の馬鹿改変される心配が少ないのが利点なのよねあと髪の毛の場合髪の毛の筋一本一本は綺麗に纏るので出来栄えもきれいになるのでユーブイでテクスチャ書き込む手間も省けるので割と楽に行けるのよねwでは、もっさりと作り直しを始めます

http://www.nicovideo.jp/watch/sm44546037