コロナ禍になって3年。どんどんこの国の医療と社会はおかしくなっていく!医師・長尾和宏がテレビや新聞では絶対にカットされる話題を、わかりやすく解説していきます。患者の呼吸器、故意に2分間停止 大阪府立病院の医師大阪府立中河内救命救急センター(大阪府東大阪市)の男性医師が令和3年、新型コロナウイルスに感染した当時60代の男性重症患者の人工呼吸器を約2分間、故意に止めていたことが分かった。病院が28日、明らかにした。呼吸器装着に必要な気管切開に患者が同意しなかったのが理由。一時重篤な状態に陥り、病院は重大な倫理違反があったとして謝罪した。長尾チャンネル https://ch.nicovideo.jp/drnagao/join