カワセミが魚を咥えてる!もし、魚の頭を喉に向けたら自分で食べるけど、逆に加える場合は求愛給餌用で、どっちかなと思い見てましたが、飛び去ってしまいました。でも、途中で咥えながら鳴く様子があり、長距離飛んだのもあってプレゼント用だったと思います。あ!カワセミのオス・メスは、くちばしの色でわかります。 メスは下のくちばしが赤いですが、オスは両方黒いです。今回、飲み込む様子は映りませんでしたので、もし、飲み込むシーンが見てみたい方は以下のURLからご覧いただけます。 https://youtu.be/ScnFlZJNzsg?si=rYnI9HDjp8ve12iI&t=282 ※動画の途中、カワセミが魚を飲み込もうとするシーンから始まります。それと、叩きつける理由について考察…ほんと、長時間、何度も叩きつけるので不思議です。 一応、ザリガニを捕食する時にこの叩きつけでだんだんザリガニが崩れていって小さくなったのを飲み込むのを見たことがあるので、柔らかくするとかそういう目的がありそうな気がします! https://youtu.be/qkXztx742E4?si=ERfdpKI_yHf83TTz&t=190 ※字幕付き日記動画。カワセミがザリガニを解体するシーンから始まります(閲覧注意)