朝 / In the Morning - はっぴいえんど cover/耳コピしてみた

朝 / In the Morning - はっぴいえんど cover/耳コピしてみた

「ゆでめん」に入っている「朝」の“弾いてみた”です。前曲の「いらいら」が終わってからの入りはお遊びです。 それにしても、ギター一本の曲は演奏もボーカルもごまかしがききにくいので難しいです。それにうまいこと歌おうと頑張ってる自分の声もかなり恥ずかしいし。。^^; それと、長年スリーフィンガー的に弾いてて、いまさらツーフィンガーには変えきれませんでしたのであしからず。ツーフィンガーだと拍子(四分音符)の裏の音(八分音符の偶数拍目)も親指で刻むことになると思いますが、スリーフィンガーだとその音を人差指で弾くことになるので、「ウン・タン・ウン・タン」の「タン」のパンチが足りないですね。人差指で頑張ってはみたんですが。 ところで、「武蔵野タンポポ団の伝説」に入っている曲で、若林純夫さんの「朝」という曲がありますが、曲調は違いますが、ギターのフレーズ(の一部)と言い、歌詞と言い、もちろん曲名と言い、もしかしたら、この曲のアンサーソングではないかと気になってしようがないです。 https://www.youtube.com/watch?v=iJ2Wj7Q6ncE&list=OLAK5uy_nhMvTGmEp0eswxkkXURsjjh-kq-O_6t54&index=7 Copied down & performed by 西辻昭史 / Akifumi Nishitsuji

http://www.nicovideo.jp/watch/sm44612592