【 発泡ボード 】 立てるだけ!! 窓の断熱 【 1枚 2,180円 】

【 発泡ボード 】 立てるだけ!!  窓の断熱 【 1枚 2,180円 】

我が家のリビングですが、間口の広い窓があり冬はめちゃくちゃ寒いですまた車の通りのある道路に面しているので基本的に雨戸も閉めていますなのでこの窓、発泡スチロールボードで断熱したいと思います購入したのは40×910×1820の発泡ボード3枚縦に並べて立てかけてギュムッとはめ込むイメージです厚みが4cmもあるのでそこそこ安定して自立しますこのての断熱をする場合ある程度厚みや強度がないと立てた時にブワンってしなってしまってうまくいかないんですよ厚みやサイズはいろいろあっりましたがこちらは近所のホームセンターコメリで1枚2,180円だったので3枚で6,540円金額的にはそこそこ掛かりますがその効果は抜群ですもう立てかけた瞬間から体感的にふわっと暖かいというか刺すような冷気が遮断されているのがはっきりわかります寒さ対策に、暖房効率アップ、電気代の節約や結露対策、防音効果もアップかなり快適で手間もそこまでかからないのでこれ本当にお勧めです!!【 BGM提供 】 DOVA-SYNDROME【 使用楽曲 】「 スターもありがとナイスタ! 」 by ハモおた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm44614053