2525の日記念!ダムショート約10連発!7発目 石小屋ダムの利水放流設備(利水放流バルブ)の放流この日はなぜか、昼過ぎに向かうと利水放流設備が動いていた。秋頃なのでそんなにかんがい用水や水道水向けの需要がないと思うが...偶然出会えて幸運だった。実はこのときに10基近くのダムを回っていたが石小屋ダムについているホロージェットバブルどころか、バルブ式の放流管からの放流ははじめ見る経験だった。この日の夕方には止まっていたし、それ以降見る機会もなかったため、本当に幸運だった。ニコニコ投稿祭 との関わり石小屋ダムは2000年12月竣工と今年で25周年であるから