僕らの勲章 / 10%man feat.京町セイカ

僕らの勲章 / 10%man feat.京町セイカ

12月ぶりの新曲となりました。今回は前回のピアノバラードから打って変わってバンドサウンドに挑戦してみました。人間は自分たちに努力を強いる奇特な生き物ですが、きっと誰もが人知れず何かに努力をしている(した)ことでしょう。しかし、残念ながらその努力は他人にはわかりません。自分だけが知っている孤高の苦悩が報われる日はくるのでしょうか?きっとその答えも自分しか持っていない...そんな歌です。そしてボカコレ初参加です。よろしくお願いします。Vocal & Chorus:京町セイカ (Synthesizer V)Music & Lyrics:10%man------------------------------------------------------<歌詞>机に転がった鉛筆のすり減った切先を見つめて中指に浮かぶ勲章を優しくなでる数えきれない想い出の遺書は他人が読む日はくるんだろうか?そう思ってもまた机に向かって書き連ねるいつしか去り行く同士達を横目で眺めて見送るだけ期待のない明日にまだ夢を見ている叫んでも 叫んでも 叫んでも誰にも届かない辛くても 辛くても 辛くても差し伸べる手はない僕らは呼吸を止めるその日までもがくだろう自分を信じ進むだけ必ず努力は報われますと口を揃えて大人達は言う競わせて優劣を決めるための歯車にされる人は皆平等だと言うけど生まれる場所時代は選べない銃声が響いてもまだ夢の続きを語るのか?かわいいあの子はちやほやされ光る才能は影に消えるそんな言い訳ゴミ箱に捨てて行こう妬んでも 妬んでも 妬んでも才能は咲かないずるしても 騙しても 蹴落としても何も満たされない僕らは孤独に蟻地獄を這い上がる輝くあの青空へ踏みしめた足跡が 滲んで消えさっても確かにここにいたんだと 胸を張れるように評価が欲しいなら出されたテストで点を獲れ僕らが欲しいのは綺麗な紛いもんじゃないだろ?数字で測れない大事なものがあるんだろう自分の胸に問いかけろもがいても もがいても もがいても前には進めない悩んでも 悩んでも 悩んでも答えはわからないそれでも僕らの歩みは止められない昨日の自分に手を振れ僕らが描いた軌跡が確かに見えるだろうそうだろ?自分に胸を張れ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm44677794