曲名:ぼくの声作者:チルクリこんにちは!チルクリ(色んな事をしたがるユニット)のチクロンです!ボカロPではないボクが「ボカコレ」参加という偉業を成し遂げた経緯を(胸に刻むだけでもイイのですが折角なので!)ここに記しちゃうねっ(大迷惑!)Xで知った「ボカコレ」という言葉。これは「相方のクリシェさんに投げたら何とかしてくれるやつだな!」と思ったボクは直ぐさま投げました。内容も分からなかったのですがすかさずです!(今でも内容は分かってない気がする)クリシェさんに「ネコチャンがイイ!」と言ったら「きみの声」という切なくて悲しげな曲があぁぁ……ぁぁあ…憂愁は人をダメにするね。その時ボクは悲しみのあまり咄嗟に替え歌「ぼくの声」を作るという悪事を働いてしまったのです。(確信犯?)そしてまさかの「詩がうっかり採用されちゃう」というハプニングもあり、せめてMVを作ろうと頑張った結果ペンタブとクリスタの設定が終わったのが開催1週間前でした。(文字通り終わったな…)ここだけの話どちらも使ったことがないド素人だったからね!(無謀!)そんなボクの記憶に刻まれる曲!まずはクリシェさんの原曲「きみの声」を聴いて、ボクと同じように切なくて泣きそうになったら、ボクの替え歌版「ぼくの声」を聴いてね!【ぼくの声】ぼくはねこの子 大好きなごはん 今夜は海鮮バラエティのどを鳴らして おやつをねだって すべてがぼくのものみたいだそれは知らないうち きみが隠し持ってた贅沢バラエティ うまいなぁって叫んだよねぇ まぐろ ねぇ かつお サーモンも入ってるしらす ねぇ ササミ 野菜に気付いてよ早く ねぇ 早く おかわりちょうだいほたて ねぇ 和牛 どこに売ってるの?神さまにも 食べさせたいな きみが選んだおやつをぼくはねこの子 大好きな猫缶 最近パウチに変わったよ半生タイプ テリーヌにゼリー ミルク仕立てもあるんだよカリカリもうまい