【クトゥルフ神話TRPG】俺たちは雰囲気でTRPGをやっている。「アンドロイドはシンギュラリティの到達を夢見る」【雰囲気卓】【ゆっくり実況】

【クトゥルフ神話TRPG】俺たちは雰囲気でTRPGをやっている。「アンドロイドはシンギュラリティの到達を夢見る」【雰囲気卓】【ゆっくり実況】

今回のシナリオ:「アンドロイドはシンギュラリティの到達を夢見る」[川犬様作] 川犬様。この度は、申し訳ございませんでした。 [人物紹介] ・ライダー:特撮(仮面ライダー)とてぇてぇとプロムンが好きな男。最近、ブジンソードバックルが来たり、リンバスを友人に布教することができたりとでテンション爆上げ中。友人たちがねじれるのを楽しみにしてるそうだ。 ・キントキ:ライダーの友人であり、ツッコミとボケ担当。リンバスをやってみようかと呟いたら、リンバス布教おじさんが唐突に推してきたらしい。「容量がないからな。もしも新しいスマホ買ってくれるなら、、、」と言ったのち、こいつならやりかねんと思い、結局普通に始めたらしい。(怪談か何かかな?) ・姉貴:みんなの頼れる姉貴であり、今回のKP。ただでさえ濃いPCたちで頭を悩ませていたのに、飛ぶように出てくるクリファンに精神をやられたらしい。申し訳ないね。 ・シズム:高身長イケメンの腹黒お兄さん。いつもマイペースな感じ。今回は基本的に真面目なところが目立ったが、電流流す杖を持ってたり、アンドロイドをハッキングしてたりと、割とMADな感じであった。 ・プリン:今回初登場のお嬢様系女子。今回は割と大人しかった。一応今までいくつかのシナリオを一緒にやっていたのだが、諸事情により今の所動画化するのが難しい。(小ネタ集みたいな奴なら作れるかも)マリアンヌに関しては、今回で3回目の登場である。 次回「実は次の動画って、[君の名に花束を編]じゃないんだよね。」 前回の動画が思ったより伸びて焦りました、、、。できればその期待に応えるために、早めに出したかったのですが、自分の技量のなさが申し訳ないです(´・ω・`) 次の動画も遅くなってしまうかもしれませんが、みなさんは「あ、こいつ今日動画上げたんだな。」くらいの気持ちでお待ちください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm44696159