きりたんお誕生日おめでとう「レアチーズんだケーキ」イタコのお料理#10

きりたんお誕生日おめでとう「レアチーズんだケーキ」イタコのお料理#10

枝豆を使ったレアチーズケーキです。ですが私は毛むくじゃら(頭を除く)のおっさんなのでケーキは作り慣れていません。すみません。あときりたんのお誕生日です。生放送ではないので日にちがズレることもあります。材料(直径18㎝高さ57㎜のアルミ鍋1ホール分)クリームチーズ 200g生クリーム 200㏄牛乳 120㏄砂糖 85gゼラチン 10gレモン汁 大さじ3ビスケット 70gマーガリン(有塩バターでも可) 60gむき枝豆 320g卵黄 1個分ゼラチンをふやかしておくビスケットを砕いてマーガリン40gを混ぜてラップを敷いたアルミ鍋の底に敷き詰める枝豆90gと牛乳50㏄、砂糖小さじ1をフードプロセッサーにかけてペーストを作るクリームチーズ、砂糖50g、生クリーム150㏄を滑らかになるまで練るレモン汁、枝豆ペーストを加えて混ぜ、電子レンジで温めたゼラチンを入れてさらに混ぜ冷蔵庫で3時間ビスケットの上に枝豆30gを置き、その上から混ぜたものを入れる枝豆200gと生クリーム50㏄、牛乳40㏄、砂糖30gをフードプロセッサーにかける滑らかになったら卵黄とマーガリン20gを加え、弱火で沸騰寸前まで温め枝豆クリームの完成絞り袋(無ければマヨネーズの空容器)に詰め冷蔵庫で冷やすケーキが固まったら取り出して枝豆クリームを絞るお借りしている素材VOICEPEAK東北イタコVOICEPEAK東北ずん子VOICEPEAK東北きりたん https://www.ah-soft.com/ 立ち絵りょうご様ちびイタコ姉素材im11139479ちびずんちゃん素材im11116152ちびきりたん素材im11119649いらすとや様 https://www.irasutoya.com/ みんちりえ様 https://min-chi.material.jp/ イラストイメージ様 https://illustimage.com/ イラストエイト様 https://illust8.com/BGMerhttps://bgmer.net/ 効果音ラボ様 https://soundeffect-lab.info/

http://www.nicovideo.jp/watch/sm44709135