【歌ってみた】赤い靴のパレード/はじねまりん

【歌ってみた】赤い靴のパレード/はじねまりん

ハロー ニーハオ こんにちは ボンジュール グーテンターク アロハ! 4日連投の3日目のはじねまりんです今回の歌ってみたは、 mothy(悪ノP)、てとてと(情熱P)さんの 「赤い靴のパレード」を歌わせていただきましたこの曲の歌詞を見ていただいたらわかるんだけど、 正義を盾に悪事を働き、罰を受けるという内容なんだけど、 正義も度を超えて振りかざすと悪に変わってしまうと言うように、 現在の社会風刺にも通じる点に感銘を受けたわねただ、あたしが歌うと感動も薄らぐでしょうけど・・・ようつべ→未公開素敵な本家様(原曲) → sm13141152

http://www.nicovideo.jp/watch/sm44770668