桜色の夢/初音ミク

桜色の夢/初音ミク

どうも小田ですこの前あげた『作成中』に拙いながら続きと歌詞をつけました。この曲のテーマは桜で、特に桜の散る情景に重きを置いています。桜は儚くも散ってしまうけれどもその切なさをもばねに頑張っていけるような感じにしました。作曲が初めてなので温かい目で応援していただけたら幸いです。ミクが「はをwaではなくha」と発音しているのは僕が歌うときにそう発音するのを残したかったからです。歌詞物惜しげに悲しそうにその夢を終える飛花ひらひらと流されてゆく花霞赤にも白にもなりきらぬままあいまいな色それでも私たちは桜色と呼ぶ咲いたと思えばすぐ儚く散ってしまうのはそれが人のあるべき姿であるから変わり続けることこそが変わらぬ証それ故にまた巡り巡る季節の中今桜は散る流れる水は止まることなく誰かの夢を運び次の誰かのもとへ訪れる消えてしまうことはたやすくそれもなお美しいその残る思いはひそかに心にさかん桜の向こうにきっと広がってる新しい未来あなたが生きるのはあなただからどこへ行こうと何をしようともきっと夢照らしてるのはあの日あの時あの場所で見た万朶の桜桜が散ったそのあとその静けさその刹那それを待たずしてまたときは動き出すたとえ私を慰める桜がいなくてもきっとさぁ今もどこかでつながるこの願い抱きしめ桜が教えてくれたこの愛抱きしめていく

http://www.nicovideo.jp/watch/sm44807522