カップヌードルCM「叫ぶおじさん 篇」30秒 / バッテリィズ

カップヌードルCM「叫ぶおじさん 篇」30秒 / バッテリィズ

Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=lNr4gYTOBNA カップヌードルをフォークで食べると3割増でウマい?!調べてみた!: https://www.cupnoodle.jp/fork/ カップヌードル公式サイトCM: https://www.cupnoodle.jp/cm/#cm34 広大な大地に、静かに吹き抜ける風。 その中で、一人の男が口笛を吹く――バッテリィズのエースさんだ。 すると、遠くの空から「フォーーーーーーク!!」という叫び声が。 振り向いた先には、壮大な景色の中で絶叫する、うっすら透けたおじさんの姿。 フォークを握りしめ、まるで何かを訴えかけている。 もしかしたら、彼は伝説のフォークの化身。 カップヌードルがフォークで食べられる運命を背負った者。 そして、我々にこう問いかける。 「なぜ、箸なのか?たぶんフォークの方が、うまいのに」 彼の魂の叫びは、やがて山々に反響し、空へと消えていく。 ◆ ◆ ◆カップヌードルをフォークで食べるべきか、はたまた箸で食べるべきか。そんな議論に終止符を打つため、我々は決断しました。「フォーーーーク!」と叫ぶおじさんを、壮大な景色の中に透けさせるしかない、と。なぜ透けているのか?それは、カップヌードルをフォークで食べる文化がまだ世の中に浸透しきっていないから。なぜ叫んでいるのか?それは、フォークで食べる美味しさを、どうにかして伝えたかったから。このCMを見て、「え?なんで?」と思った方、安心してください。作った私たちも「え?なんで?」と思っています。でも、不思議なことに、最後にはきっとこう思うはずです。「まあ、フォークで食べてみるか」と。◆ ◆ ◆スタジオに終始響き渡るおじさんの「フォーーーーーーク!!!」。リテイクのたびに爆音で叫び続け、スタッフの耳には「フォーク」の残響しか残らない状態に。最後は「フォーク」という言葉の意味を見失いました。そして冒頭のエースさんの口笛と、体を揺らすあの動き。何度も何度も踊り狂い、ついに完璧な出来に辿り着いた姿はまさに執念。気づけば、スタッフ側が全員、歓喜の叫びを―そんな混沌とした現場の中、寺家さんのかっこよさが異様に際立っていました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm44813734