CZERNY(ツェルニー)始めてみました #32

CZERNY(ツェルニー)始めてみました #32

No.32Allegro moderato→ ほどよく速く(Tempo:♩=80)sempre legato =常にレガートpoco cresc.=少しずつ強くp=弱く半音階の練習です。指遣いをよく覚え段々早く弾けるようにしてください。1から2小節→一息で弾く。3から4小節も同様に。1.①の場所、Es音がフラットになりF durになりますEs=ミのフラットF dur=へ長調2.②の場所、拍頭のF音はアクセントをつけ、はっきり弾きます。F=ファ-------------あとがき--------------10時間は練習しました。かなり難しかったです。なかなか弾けなくて困ったな〜と思いました。最終手段で舌をぺろぺろ動かしながら弾きました。やっぱり舌👅は最強だなと実感した今日この頃。細い動きが苦手だから指と一緒に、指以外の体の一部を細かく動かすとバランスが取れやすいです。細い動き苦手な方にオススメの方法です!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm44834305